

石よりも意志を硬く


意志

それがいかに強く硬いかでその人のこれから先の全てが決まる言葉


いきなりになりますが、正直僕は意志が相当弱いのです。実際タバコもやめて意志が強いじゃないか!などよく言われるんですが実際は違うのである。

意志が弱いがための肥満の体系に数え切れない程の借金

これらは意志が弱い人間しかなる事がない人生の選択肢なのである、肥満なんてのは自分の意志だけで完全に制御ができる体調管理であり借金なんてのも自分の意志が強ければある程度の金額で止まるもの

それらが管理できずに自分のしたい事をやり続けてきた体と金額は膨らみすぎた

しかもそれらをまた楽になんとかしようとする自分がまだ自分の中にいるのが恐くなりますね

っていっても性格ですし変わる事はないんでしょう

むしろここまで来たら絶対に生き方を変えないって意志があるくらい、我慢をすることも意志を貫く事もどちらも大事で意志を貫くために我慢をすることをやめなきゃいけない時ってのが人間、いや男にはあると思うんです

だから僕はこのままで、変わらない生き方を笑われてもやっていくんです


意志、それは強ければ強いほど自分を縛り自分を小さくしてしまう言葉 そう考えてしまう僕は社会的道徳に反しているからと相手にはされないのであろう

意志、それがいかに強く硬いかでその人のこれから先の全てが決まる言葉
意志、それは強ければ強いほど自分を縛り自分を小さくしてしまう言葉

どちらも同じ意味で捕らえ方の違いなだけで生き方が変わってしまう

社会ってちっせー 俺には窮屈すぎるんですよね。まぁそう考えてるのは僕だけじゃないんやろうけどね


2頭追うものは1頭も得ず




それは絶対に無くせないものであり無くしてはいけないものである

身近にこの事をわかりやすく説明するならやはりこれであろう

王将



ここの店に来たら必ず迷う選択肢がでてくるのである

それは・・・

やきめし

彼にするのか、それとも・・・






転進半

この彼女にするのかである

この二択は永遠に俺に付きまとう悲しい分岐点なのだ

しかし、僕はどちらも食べたい欲に駆り立てられる。そして出す答えは「天津飯と焼き飯で」と


この洗濯を選ぶ人間が少ないとは思えない

それは自分に正直であれば正直であるほどにこの答えになるはずなのだ


そしてなぜここまで迷うのかというと、ここの店の名前にもなっているメイン様の彼がいるからだ

そう、餃子様。。。彼を食べないでして王将に来たと世間に言っていいのであろうか?


いいはずがない、しかし天津飯と焼き飯ならいけるもののこれに餃子が加わってくると少しキツいのである

腹を満たすメーターでいえばこうだな、天津飯=4、5分目 焼き飯=4、5分目 餃子=2分目  


わかりますか?1はみ出る感じなのです。

正直餃子は1人前くらいじゃ食べた気にならないからデフォは2人前って事で考えています


王将に入るといろんな選択肢に悩まされ、そして最終的に天津飯と焼き飯と餃子2人前を頼む事になってしまう時があるのである。




これに勝てない僕は今後もこの辛い選択を幾度となく受け入れてしまうのだろう

皆様もこれだけは捨てれない欲ってありますか?





絶対に無くせないものであり無くしてはいけないもの 皆様に伝われば光栄です。

挑戦しないのとできないのとでは大きな違いがなんちゃらかんちゃら


挑戦

それは人を計る言葉であり、人を攻め立てる言葉

まずはこちらを見てもらおう

ラーメン

こちらは本日昼にいただいたラーメンである、ここの店ではいろんなこだわりが指定できて味の濃さから麺の固さや背油の多さまで

全てのこだわりを食べるには1年以上はかかるであろうと勝手に僕は考えてるわけなんですが

ここの店だけでなく、僕は飯を食べに行くとどこでもそうなんですが同じ物しか食べないんです

いや、食べないんじゃなくて頼む事ができないってのが正解

昼飯だけでなく外食をした場合1度しかそこの店で頼むことは許されない

なぜならおいしくないからと残して違うのを頼むのはあまりに失礼だからである

僕は食に関しては失敗をしたくないのです。あれはおいしかったけどこれはおいしくなかったってなるのが許せないんです。

けど挑戦をしないがためにそこの店の良さなんてのも知らずして終わってしまうことが多い

食通の人なんてのは醤油味が上手い店なら必ず塩もミソも食べるであろう。

何がいいたいかって言うと別に挑戦って言葉はそこまで重い言葉じゃないんやなって

は?


来来亭での僕の注文は はりがねこってりのチャーシューメン変更のねぎ多め やっぱりこれやなって

ただそれが書きたかっただけなんですけど。

いや、むしろ今日ラーメン食べたってのが書きたかっただけなんですけど・・・


皆様は挑戦してますか?


【コラム 人が挑戦したくなる7つの魔法 筆者 本家チャラ2シナイ】
 

mixi風でおk


夢の金額


宝くじ

その言葉には夢があり、その夢を買う事を考えればとても安い物である。

しかし最近になってでてきたロトやナンバース等など

宝くじとロトを比べるとどうしても僕には宝くじのほうが効率が悪い気がするんです

宝くじで1つの数字が違っただけでは前後賞を除いてもらえません

けどロトなどであれば当たっている分だけお金が返ってくるんですよね

当然、賞金の変動はかなりありますが宝くじで1番違いなんて数字を引いてしまってわ二度と当たる気がしなくないですか?

ここをプラスに後1歩やから買っていくぞ!って人間が成功者なのかもしれませんがね

なんにしても買わない人間にこのチャンスは与えられず、周りに当選者がいないと実際本当に当たってる人間がいるのか?と不信に感じてしまう物ですね

あなたにとってこの500円未満の夢の金額、高いですか?安いですか?



6年間のさようなら


さよなうなら

エスティマ

気づいたらもう6年も経っていたんですね。

正直、思春期というか青春を友にしたあなたとの思い出は親に代わるなにかを感じるくらいあります

関東に森高千里を聞きながら高速を走らしたこと

後ろの席にこびりつく無数の様々な汁

毎週いった金曜日のナビオ前

親よりもあなたは俺の行動を知り、何をしてきたのか知っているはずです。

本当に車を綺麗にしなくていっつも雑で最後にはこんな事故でさよならなんて

本当に申し訳ないと心から思う訳です。もう乗れないと思うと少し悲しい感じがしますが

本当におつかれっした!

次にあなたと違う誰かを選んだ時はもっと大事にしますね

6年間本当に楽しい思い出ばかりです!

ただの鉄くずになっても俺の事を忘れないでくださいね。それではまた生まれ変わったあなたと出会える事を楽しみにしています。さようなら

始めまして。か?


始めまして!

チャラ2シナイです。

このブログは心の貧しいチャラ2シナイ自身が心豊かになるまでを記す場所であります。

人の幸せを素直に喜べない、自分より下の立場の人間が傍にいないと心から楽しめない

働いてやってる、こんな心が貧しい私チャラ2シナイがどこまで変わっていけるのか

是非見てやってください。

ちなみに今の気持ちもブログ書いてやってる。です、それでは今後も宜しくお願いします
プロフィール

本家 チャラ2シナイ

Author:本家 チャラ2シナイ


人の幸せを心から喜べるようになれば正義になれる気がして・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
