

願わくば


願い

これは生きていくための希望 光 道しるべである


毎日同じ事の繰り返しで飽きを感じている毎日 しかしそれが何よりも幸せで幸福な事は気づいている

今自分がいる現状は自分に一番見合った自分なのだ


高望みする事は自由 人を見下すのも自由

しかし現状は変わらない 願い 祈り 毎日頭ではもっと高みにいるはずの自分を描くも変わらない毎日


だがそれがいい。


同じ事の繰り返しで満足できている今が自分にとっては幸せなのだから  

そう僕は今の自分で満足しているからこそ頭でわかっている事をやらずに高みを夢見ているだけなのだから



願わくば今のまま変わらずとも満足できる自分でいたいものです。






僕はヒーロー



ヒーロー

それは男なら誰しも憧れ 大人になった今も誰かのヒーローでありたいと思う正義


ふと思ったので書く事にしよう、自分が例えばお年寄りに対してバスや電車で席を譲った時のこと
自分の中の気持ちはどこかでヒーローを演じているのではないかと

例えば誰もいない電車では当然席を譲る必要もなくどこでも座れてしまう
席をゆずると言うことはそれなりに込み合っているのだから周りに人が沢山いる事になる

もし、世界に僕とお年寄りの2人しかいなく1人しか座るスペースのない部屋に閉じ込められたとしよう
そしてそこは永遠に誰も助けにこない 誰もこない 誰もいない世界


その時に僕はヒーローを演じる事ができるのかと


多分できないのであろう、自分の中のヒーローなんてのはどこかで自分をヒーローと認めてもらいたいが故の偽善行為なのだ

正直そんな気持ちで席を譲ったり道をあけたり誘導してあげたりなんてした事はないと思っているが
実際自分の思うヒーローってのはその助けた人からだけの感謝では満足することのできないヒーロー

とても正義とはいえない、偽善 偽り 嘘 

そんなもので作り上げられてる僕の心はいつまでたっても厨ニ病と呼ばれる部類に属しているのだろう

ただ悪い事なのかどうかはわからない 今後も偽善者ぶるであろう そして1人でヒーローと思われるであろうという快感に溺れ自惚れるのだろう

しかしそれでも人はヒーローを求める そして誰しもがヒーローに憧れ ヒーローになれた人間は自分に酔ってしばらくの快感を味わって生きていくのである


自分の中の正義 みんなは昔憧れたヒーローのままでいますか? 


世界はそんな正義であふれている



人は未熟で


未熟

この言葉はふとした時に突き刺さる自分に対しての警告


本日、宮城と茨城の2つの地域で大規模な地震がありました。
僕は関西ですので阪神大震災という大きな地震を関西という地域内で体験したことがあります。

あの地震は今でも覚えていますがやはり京都の僕ですら感じる程普通の地震ではなかった
直下型といって下から突き上げるような激しい揺れで地震で起きたのはそれが始めてだったと思います

今日で僕は人間として未熟だなと感じた事は

阪神大震災という地震を近くで経験したのにも関わらず地震が発生した地域の人間にどうすればいのかなどの対策が頭に浮かばなかった事である

唯一頭に残ってたのは大事なのは足を守る靴に情報を得るラジオに停電のための懐中電灯これらを身の近くに置いておくということだけでした

これらは地震が起こってから用意するのでなく起こる前に用意するものである

実際それを僕が用意しているかといえば用意しているわけでもなく、本日知った電話をむやみにかけてはいけない事や伝言ダイヤル171番、水の貯蓄やブレーカー等の家を離れる際の手順などなども

今後同じような地震が起こった時に誰かに伝えられるのかどうかも正直わかりません

それだけ僕にとって阪神大震災の時でも今回の時でもそう、この2回だけじゃない。
地震なんて何千回と起こっており人命が失われた数が多いや少ないとのだけで覚えているかいないかだけなのである。

いや、自分の周りの人間がその地震により傷ついていない限りただ覚えているだけなのでしょう


今回地震が起きた時、ネットでは地震にをネタにした放送やツイートなどなど沢山見られました

それに対した批判のコメントもたたありました、けどそれは僕は悪い事とは思わない

地震が起きてるのに不謹慎なと思った人も沢山いるかもしれませんが人なんてそんなものなのです、実際自分が地震にあってネット内での皆様のコメントや拡散により実際助かった人間しかわからないはずなんです

放送やコメントで地震をネタにして楽しんだ方も自分が実際その状況になり、皆様のコメント等に感謝する事ができればそれでいいんじゃないでしょうか


こんな時だけいい人ぶってしまう自分がとても気持ち悪く思えて仕方がないです

これがお金をかけなければ情報を知らせられないとなれば拡散なんてしなかったと思いますし、コメントなんかもしないでしょう。

実際自分が体験するまでは、決して心から感謝する事も批判をすることもできないのではないのでしょうか


今日の自分がやった事は自分にとっては普通の事で人がやるのが当然な事ではない


要するに肝心なのは今日学んだ事を次回に生かせるか
そこしかないと思います。本日災害にあわれた方々これからしばらく大変だと思いますが頑張ってください。



この世には地震だけでなく、災害による事故は全国で何千件とあります 命の失われた数だけでなく全ての災害に目を向けるのでなくその時に自分達ができる最低限の事が増える事が我々にとって求められてるものなのだと思います。


僕はまだまだ未熟であります。




発想も心も小さい


くだらない

つまらない

おもしろくない

そんな否定しかできない考えよりも何を見てもおもしろい所を見つけだせる発想の豊かな人間になりたい


どうでしょうか?皆様の口癖なってませんか?つまんない、する事ない、何かないかなぁ?


否定してませんか?おもしろくない、くだらない、パクリ


全ての発想は個人の物であり、誰かを見てそれをやっていたとしても個人の発想なのである

自分にとってはつまらない事を他人に伝えるよりもここがおもしろいんじゃないか?って発想を持ちかけれる人間てのは確実に成功する人間なのであろう。

まぁ僕は否定派とその中間くらいの人間

おもしろくないと僕は思うとして意見を話す。まぁ、逃げ道を作る一番格好の悪いタイプですね。

皆様も考え方を膨らませてみましょう、今この時がつまらないのではなくて つまらないと感じてしまう程常に自分はおもしろい事をしてきているんだなと。

だから今この時間がつまらなく感じるのだと

発想

その1つ変えるだけで全てが案外うまくいくのかも知れません

春が来たのか冬が去ったのか


新春シャンソンショー

春という言葉が頭に流れるたびにこの早口言葉が頭に流れて噛んでしまう、なんて人は沢山おられるのではないでしょうか?

皆様お久しぶりでございます。

ブログなんて書くことがある時だけ書けばいいや なんて思ってたら永遠に書くことがなさそうなので書いてみちゃいました。


いやー、花粉飛んでますねぇ。そろそろ桜の季節で花見が始まるのかと思うと女子をお付き合いをしなくなってもうそろそろ1年が経とうとしています。


なんか1年っておもったよりも早く来てしまう歳になったなと思う訳でありますが


家でパソコンをいじりだしてまだ半年しか経っていない僕はまだパソコンっていう物で遊ぶ事ができますがこれにすら飽きてしまうとどうなってしまうんでしょうか?

自分の趣味といったらギャンブルに酒に・・・・考えたくもないですな


なにか趣味を見つけたいなと感じた26の春でございます。


今年もいい出会いがあればいいですなぁ。。。。

終わることの嬉しさと悲しみ


卒業

それは嬉しくも有り、寂しくもある言葉

最初に、本日卒業された方々本当におめでとうございます。

これから就職される方もまだまだ勉強をされる方もおられると思いますがこれからも全力を出して頑張ってもらいたいと思います!

さて、振り返って皆様どうでしたか?

今思えば楽しかったな、とか今日まではここに来るのも嫌だったのに今はずっといたいとか沢山の思いがあると思います。

当然ながら思い返しても楽しくなかった人もいるでしょう、しかし10年20年と時が経った時学生時代の思い出がないこと程悲しいことはありません。

恥ずかしながら僕は中学しかでておらず、中学すら遊びほうけて行っておりませんでした

なので学生時代の思い出ってのはないんですねぇ、後悔もしてないし学校を行ってた奴よりも楽しい時間を過ごしていたとは思います

しかし歳をとるにつれ話す話題は学生の話しが増えてくるにあたって参加できない寂しさってのがあるんですよね

だからどんなに嫌だった人も忘れないでください。あなたが通ったその学校の思い出を

いつか笑顔で話せるその時が必ず来るのでその時まで大事に閉まっておいてください


最後に卒業をされた方々、これからがもっと大変になっていきます。就職される方 勉強をされる方 今よりももっとスケールが大きくなり責任や努力って言葉を嫌というほど知らされるでしょう

ですが今日こうやって卒業することができた皆様ですからしんどいなりに必ず成功できると思っております!ですのでこれからも頑張って精一杯楽しんで頑張ってください。

本当に卒業された方々おめでとう!
プロフィール

本家 チャラ2シナイ

Author:本家 チャラ2シナイ


人の幸せを心から喜べるようになれば正義になれる気がして・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
