FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わることの嬉しさと悲しみ


卒業

それは嬉しくも有り、寂しくもある言葉

最初に、本日卒業された方々本当におめでとうございます。

これから就職される方もまだまだ勉強をされる方もおられると思いますがこれからも全力を出して頑張ってもらいたいと思います!

さて、振り返って皆様どうでしたか?

今思えば楽しかったな、とか今日まではここに来るのも嫌だったのに今はずっといたいとか沢山の思いがあると思います。

当然ながら思い返しても楽しくなかった人もいるでしょう、しかし10年20年と時が経った時学生時代の思い出がないこと程悲しいことはありません。

恥ずかしながら僕は中学しかでておらず、中学すら遊びほうけて行っておりませんでした

なので学生時代の思い出ってのはないんですねぇ、後悔もしてないし学校を行ってた奴よりも楽しい時間を過ごしていたとは思います

しかし歳をとるにつれ話す話題は学生の話しが増えてくるにあたって参加できない寂しさってのがあるんですよね

だからどんなに嫌だった人も忘れないでください。あなたが通ったその学校の思い出を

いつか笑顔で話せるその時が必ず来るのでその時まで大事に閉まっておいてください


最後に卒業をされた方々、これからがもっと大変になっていきます。就職される方 勉強をされる方 今よりももっとスケールが大きくなり責任や努力って言葉を嫌というほど知らされるでしょう

ですが今日こうやって卒業することができた皆様ですからしんどいなりに必ず成功できると思っております!ですのでこれからも頑張って精一杯楽しんで頑張ってください。

本当に卒業された方々おめでとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本家 チャラ2シナイ

Author:本家 チャラ2シナイ


人の幸せを心から喜べるようになれば正義になれる気がして・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。